ノババックス?!


f:id:amiko3:20220528061815j:image

↑3回目接種ができる!!

 

コロナワクチンは1回目のファイザーアナフィラキシーショックを起こしたため、2回目はアストラゼネカを接種しました。

だけどアストラゼネカは3回目の認証がないので諦めていたら国産ワクチンを接種できることになりました\(^^)/

 

2回目のアストラゼネカのあとの3日間は副反応で肉離れか大動脈解離か膵炎かって位の背中の激痛で痛みに強いタイプなのに泣きまくりました。

嘘みたいに4日目には痛くなくなったけど。

正直3回目は怖い、、、だけど迷わず予約。

副反応は仕方ない、ショック症状でなければ良いです、ショック起こしても元気になるなら問題ないです。

 

私は薬のアレルギーがたくさんあるので使える薬が限られます。

右肺の機能が悪いし、喘息もあるし、呼吸機能が弱い。

仕事では免疫力が弱い方々に接しているので移すわけにはいかない。

コロナにかかるほうが副反応より怖い。

 

今すぐ接種したいけど6月から開始です。

6月始めにエントリーしている大会があるのでそれが終わってからの予約にしました。

日にちが少ないのに予約ガラ空き。

みんな様子をみているのかな。