ピンク女子と時々、鉄子

f:id:amiko3:20230306145518j:image

鹿児島マラソンスプラトゥーンの仮装で走ろうかと思ったんですが女子力優先しましたw

 

折り返しで母や知人や親戚、天文館で元同僚が待っているので何年ぶりの姿が仮装したデブったおばさんじゃね。

 

沿道の方々やボランティアさん達に

ピンク女子~がんばれー

とか

かわいい(ウェア)

とか

かっこいい(ウェア)

とか

おしゃれ(ウェア)

ってたくさん言われ気分上々♪

おばさんがこんなにかわいいって言われることはありません、たぶん二度とないかもw

 

女性の参加が少なかったのか目立ったみたいですぐに母達も発見してくれたし、テレビにもまあまあアップで写ってたらしく親戚やらなんやらから動画や写真が送られてきたり、新聞に名前がでていたらしくそれもあちこちから連絡があったり、予想外に周りのテンションが高かったです。

今回は足があがっていないし、太ったままでスカートパチパチだし、足は浮腫で象足。

動画とか写真とか見たくないのに(T^T)

ラソン大会にプライバシーとか個人情報とかないのかしら、今回はうらめしや。

大阪マラソンランナーズアイの動画とか拒否したい。

田舎って面倒・・・嬉しいですね。

 

走っている最中に私好みのウェアをきている女子発見!

ゴール後に即検索してポチっちゃった。

ウェアばかり増えるけど私服買ってないしラン意欲向上には大切なアイテムよね。

ただ痩せそうもないしLサイズにしました。

 

鹿児島に行ったら
f:id:amiko3:20230306152420j:image

マヨタコのしおたこ。
f:id:amiko3:20230306152423j:image

加治木まんじゅう。

写真はないけど茶屋の鍋焼きうどんに中川家のジャンボ餅も食べました。

毎回絶対に食べます。

 

その他にも天丼やらいくら丼やらホテルのバイキングやら親戚の手作りアップルパイ2個とかその他食べまくり。

胃腸が元気で良かったです。

 

Lサイズ正解だと思う(^_^;)

ちなみに皆さん女子はXSらしい2XUのショートタイツはSが入らずMギュウギュウでLです。

今は浮腫んでさらにヤバイ。

まずは痩せねば。

私に必要なのは走り込みより減量?

 

それと

f:id:amiko3:20230306195250j:image

前日に鹿児島とうちゃこ。

レンタカーに母と姶良の親戚を乗せて指宿へドライブ、帰りに市内で受付していつも泊まる霧島のホテルへ。

f:id:amiko3:20230306195529j:image

ラソン当日は路面電車にも乗りウキウキ。

鹿児島に行くとやることないんで撮り鉄鉄子になります。

観光列車や名物駅も新幹線も駅弁もこれで制覇したはず!

鹿児島最高!!

ランブログじゃなくなってる(^_^;)