2週連続のフルマラソン後身体②

f:id:amiko3:20230311154416j:image
もう、長野マラソンのウェア決めました~w

おばちゃんになるとドンドン派手になるwww

 

フルマラソン2日後の血液検査の結果を聞きに行きました。

フルマラソン前の値と比較。

 

肝機能とCPK(筋肉が壊れると高くなる)が基準値以上でしたがフルマラソン後はいつも高値になるので問題なし。

お通じが白くなったのは肝臓の影響みたい。

 

低蛋白と貧血は進んでいるので食事で強化。

低蛋白だと抵抗力弱いので注意。

 

フェリチンは意外と横ばいでした。

ただ時間差で下がる可能性があるので食事とサプリで強化。

 

持病の値も基準値外だけどフル前と変わらず。

ただCRP(炎症)があがっているのがフル後だからか持病の関係か不明。

持病が悪くなるとCRPが上がります。

 

フル前に悪かった腎機能はギリギリ基準値内、脱水だったのかな。

 

てな感じで1年に1回フルマラソンを走っていた時とあまり変わらない結果でした。

しばらくは月イチ採血になりましたが良かった~♪

 

最近は仕事も落ち着いて1時間残業くらいです。

上司が「一時期は何人かが、私死ぬかもしれませんって本気で言っていたからね~」って笑っていてムカつきました。

今は笑えるけど昨年は本当につらかったんだぞ!!

過労死する前にコロナが落ち着いてくれて良かった。

心からそう思う今日この頃です。

 

大阪マラソンは悔しかったけど達成していたらがんばるフルマラソンは引退、長野DNS予定だったので、またチャレンジできることが今は嬉しくて仕方ないです。

走るぞ~♪♪♪