上半身の筋力強化


f:id:amiko3:20190527191147j:image
ランスマの録画をみて即ポチッたダンベル。

 

前から上半身の筋力UPを先輩ランナー達や整形外科の先生に言われつつも聞き流していました。

 

体幹レーニングはしてるもん。

腕太くなりたくないもん。←これ重要!

 

ちょうどレイヤートレーニングとかランに効く筋トレを調べていたのでピタッとはまったらしい。

やる気スイッチが入った!

 

実践3日目。

感想としては3kgのダンベル重い!!

走りをイメージとか下半身との連動を意識する余裕なし!!全くなし!!?

挙げるのに必死で連動とかよくわからない。

 

ふと思う。

3kgのダンベルって両方で3kg?

片方3kgじゃない?

録画を見直してもわからず。

 

とりあえず上半身の筋力のない私にはもっと軽いダンベルから始めないと何回も挙げられない。

日に日に筋肉痛でさらに挙げられない(ToT)

ただ筋肉痛になって変なところを痛めそう。

 

情けないな~。

だけど毎日頑張ってみます!