GONTEXテーピング講習会@カモシカスポーツさん


f:id:amiko3:20190629155321j:image

カモシカスポーツさんで

GONTEXのテーピング講習会に参加しました。

今まで自己流で引っ張る強さがわからなかったので勉強になりました。

参加して良かった~♪


f:id:amiko3:20190629162118j:image

スポーツ整形の先生には半月板損傷の悪化予防にテーピングもサポーターも効果なしと断言されています。

だけど他の怪我予防や左足首の緩さが気になっていたので活用していきたい思います。

 

f:id:amiko3:20190629162459j:image

余談ですが、講習中にショートパンツから生足だしてかなり恥ずかしかったです。

何十年ぶりだろう。

ふくらはぎが立派なししゃも足なので足出したくないのよね。

誰も気にしないのはわかっているけど私が気になる!!

本当は大会の時にタイツ履きたくないんだよね。

出しとけば慣れるかな~?

今年の夏は出してみようかな。

そんなことを講習終わってからずーっと考えています。

永遠の女子なんで(笑)