横浜マラソンボランティア説明会

f:id:amiko3:20191019203409j:image

横浜マラソンの初日のランナー受付と当日の救護ボランティアをします♪

夜勤明けで2回説明会に参加はちょっとつらかったけどワクワクしてきました。

 

救護ボランティアはBLS講習と無線講習がありました。

昨年部署異動してから大人の心臓マッサージはご無沙汰だったので練習できて安心しました。

当日は30キロ付近の高速上にいる予定です。

ランナーの皆さんが一番ツライところです。

皆さんが無事に通過されますように祈りながら、全力で応援させて頂きます!

 

昨年は棄権と時間オーバーの方約700人中500人が30キロ35キロ付近だったそうです。

今年は暑くならないといいですね。

 

下世話な話ですが。。。

職場でとあるマラソン大会の救護所へのボランティアではなく正式な派遣の応募がありました。

日給にビックリ!!

以前、上司命令で某マラソン大会の救護ボランティアをしたときは気持ち程度のクオカードとウェアだったのに。

ラソン名も日給も言えませんが来年は絶対立候補しようと思いました(笑)

今年は訳あって無理なのです、残念(ToT)

 

ランニングはここ数日は坐骨神経痛で左足に引きちぎられそうな痛みがあるのでオフ中です。

明日走れるかな~。