朝焼けと10キロランとダメな大人

f:id:amiko3:20200216183547j:image

今朝の朝焼けは怖いくらいに焼けてました。


f:id:amiko3:20200216183625j:image

夜勤明け、父に頼まれていたものを届けに実家へ。

雨がやむまで昼寝しようと思ったらうるさいのが3匹やってきました。

なんでよー!眠れないじゃんか!!

 

「おばちゃーーん!!遊ぼう!!」

 

いつになったら寝ないで働いていた叔母を労る気持ちが出るんだろう(ー_ー;)

 

来月、私が大好きなゲームが発売されます。

勝手に甥たちのSwitchにもあらかじめダウンロードしちゃいました。

甥が夜中に配信開始されても親に見つかるから朝までできないって言うから

「寝たふりすれば?部屋違うから音出さなきゃバレないでしょ、いつも朝の5時に親にバレないようにゲームしてるのおばちゃん知ってるぞ」って言ったら父(じぃじ)に「なんて大人だ」って怒られました。

 

しつけに口を出すなって言われてるけど悪知恵を教えちゃダメとかゲームを買い与えちゃダメとか朝隠れてゲームしていることを教えろとは言われてないもん。

無責任に可愛がるのが叔母の特権♪

 

甥達がゲームばかりで勉強や宿題しなくてもしつけだから私には関係ありません。

だってしつけに口をだしちゃいけないんだもん。

嫌なら連れてくるな、会わせるな。

からしたら子供達を遠慮なくあずけられる反面、ダメな大人でもあります(笑)

 

夕方小降りになったので走ったけど足が重くてつらかった。

子供達のパワーってスゴイ。

11年たっても子供と遊ぶ時の手の抜きかたがわかりません。

全力で遊ぶと口から魂が抜けそうになります。 

 

疲れすぎて眠くない、困った。

ポララミン飲んで寝よっと。