帰宅ラン:10キロとCOVID-19

f:id:amiko3:20200228191310j:image

いつぞやのお気に入り写真。

旅行行きたいけどしばらく行けないだろうな。

 

今日職場でインフルエンザよりコロナは死亡率が低いから大丈夫って言ったスタッフに一斉ツッコミ。

数字からしたらその通りですが数字では語れない色々があります。

情報が限られている一般人ならともかく内情を知る人の言葉とは思えずビックリ。

 

名古屋を走りたかったけどフルマラソンは免疫力を落とすし、今の時期に免疫力を落とすのは危険だとおもうので中止で良かったです。

自分が感染するだけならともかく家族や職場などあちこちに迷惑がかかるのは嫌です。

私が走ることによって感染大丈夫かなって不安にさせるのも嫌。

オンラインマラソンも条件によっては走りません。

 

とは言えできることは

マスク、手洗い、アルコール消毒、不要不急の外出を避ける、大人数のイベントや大人数での飲食は避ける。

これくらい。

 

正しく恐れることは大切です。

でも私はCOVID-19がすごく怖いです。

楽観視するくらいなら念のためとか気をつけすぎてちょうど良いと思っています。

 

ただ日々のぼっちランニングは屋外で人混みでなければ問題ないと思っているので続けようと思います。