また割りと立甲に夢中

f:id:amiko3:20210501180958j:image

帰宅ラン、雨がやんでる隙にダッーと走るけどラスト降られた。

シャワーラン嫌い(T_T)

 

最近、走ること以上に夢中なのがランドリルとかエクササイズです。

特に股割りと立甲に力を入れています。

股関節と肩甲骨の可動域を広げたい!

 

まだまだだけど少し股関節が広がってきて何が起きたかというと、膝が外側を向くようになったんです!!

 

他の人には普通かもしれないけどあちこちでずっと内側に入ってるって言われ続けていたんです。

なのに股割りをしだしてから走るときは癖がでるからまだまだだけど、歩いている時は膝の皿が外を向いているのに足先はまっすぐなのがハッキリわかります。

膝が外ってのがやっとわかりました。

 

最近、ジョグペースも上がって絶好調。

走るだけでなく身体の動きを知るって大切ですね。

そうなると家で一人でいるときは常にまた割りや立甲エクササイズ。

お見せできないおかしな体勢w

もっと一人の時間が欲しいくらい夢中です。