マンサンダルとモートン痛

f:id:amiko3:20220430075058j:image

マンサンダル♪

ワラーチとは似て非なるものらしい。

確かにサンダルじゃなく裸足で走っている感じ。

めちゃめちゃ走りやすいです。

ちゃんと接地できるとペタペタ音がしなくなるのも良き。

 

サンダルランでペースをあげると自然とフォアフットになるし踵はほぼ浮いた状態になります。

サンダルランはゆるJOGよりJOGくらいがいいかな。

 

マンサンダルだとモートン痛のでる左の足裏が固いのがよくわかります。

困ったことに左右で接地が全然違うのよね。

 

シューズ、ルナサンダル、ワラーチだと走っているうちにだんだんモートン痛がひどくなるんだけどマンサンダルだと逆なのが不思議です。

たぶんマンサンダルだと走っているうちに足裏が柔らかくなってくるので痛みが出なくなるのかな。

だけどなんでかなワラーチが好きw