フル後の内臓疲労と食欲


f:id:amiko3:20220830135539j:image

制限してもタイムが上がるかはわからないし、自己満足なんだけどカフェインぬいてました。

んー、我慢しないって素敵♪

 

フルマラソン後に毎回ヒドイ吐き気と腹痛そして虚血性腸炎になり下血しています。

腹痛で迷走神経反射を起こしグロッキー。

だけど今回は大丈夫な自信がありました。

 

だって

・真夏なので寒くてお腹が冷えることがない。

・毎回月経が当たっていますが今回はズレたので貧血じゃない。(来るな来るなって思うと来ちゃう女子あるある、今回は気にしていなかったの)

・補給はすべてお腹に優しいモルテン

(高級補給食だけど価値あり)

・フォーム改善して内臓への振動が少ない(はず)←これ大きい

・毎回完走後に必ず飲んでいた吐き気止めをのみませんでした。知らなかったのですが胃腸系の薬のほとんどにアレルギーのある添加物が入っていたのです。

コロナワクチンでショックを起こしてからアレルギーのある薬を飲むと下血することがわかりました。

・無理しなかったので身体への負担が軽かった


f:id:amiko3:20220829081855j:image

走っている最中も全然気持ち悪くなかったし、走ったあとも腹ペコで飛行機待ち中にイクラ丼のお弁当食べたけどへっちゃらでした。

佐藤水産さんの塩イクラ好き~。

 

毎回フル後は内臓が浮腫んで3~5キロ増える体重もフル後はじめて2キロ減りました。

バッチリですな。

ただ秋や冬のマラソンはどうなるかな。

 

そしてなんでか完走直後

から食べても食べてもお腹が空きます。

私は普段お腹が空くのは夜勤明け位なので変な感じです。

たぶん身体が修復のためのたんぱく質を欲しているんだろな。

ヘルシーなもの食うな!肉食え!と身体が言っているw

持病の関係で脂質とたんぱく質を制限しているので仕方なし~。