MRI撮ってきました

結果、MRIで半月板が一部縦裂していました。

 

半月板は血管のない組織なので裂けたら治らないそうです。

幸い軽度で私の裂けたところは端なので血管があるかもしれないのでもしかしたら回復するかもってことでした。

 

走っても痛くないので

トレラン

坂道練習(下り)

スピード練習

を避ければサブ4やサブ345の練習は良いそうです。

良かった~♪

 

エアロバイクは良いそうなので、エアロバイクで心肺鍛えようかな。

キライなスピード練習しなくていい口実ができちゃった♪

 

診断受ける前は確信犯的に20キロLSDしたりしてたのに、半月板損傷って聞いたら走ってもいいって言われたのに検査結果でるまでなんとなく怖くてランオフしてました。

まるで体温計で高熱だったら急に具合悪くなる人みたい(笑)

 

上手に膝と付き合っていきたいと思います。