ビビりのランオフと走る必要性

f:id:amiko3:20190703092232j:image

今日はランオフしてエアロバイク。

 

走っても痛くない膝ですが

日常生活で歩くと違和感。

落ちているものを拾ったり

ベッドに膝をついたり正座をしたり寝返りをすると傷みがあります。

走るって日常生活で使う筋肉とは違うのねって改めて実感します。

だけど走っているときに痛くなるんじゃないかとビビっています(^^;

 

半月板のことを周りに言うと100%言われるのが「もうやめなよ、4時間切ったんでしょ、十分だよ」「休みの時は休みな」「あみこみたいな人は走る必要ないよ」です。

「走る必要がない」は走り出した時からよく言われています。

仕事がハードだから?ストイックな性格だから?虚弱体質だから?

走る必要性はわかりませんが走るのが好きです。

 

私の家族、友人、同僚、かかりつけ医は心配性が多いのか過保護なのか、はたまたランナーの周りはみんなこんな感じなのかしら。

走ることを最初から賛成してくれた人は一人もいないかもしれません。

心配してくれてありがたいけどちょっと寂しいような。

 

周りに迷惑、特に仕事に迷惑がかかるようになったら走るのを辞めようと思っています。

がっ、まだイケる(笑)