今後の練習

f:id:amiko3:20210402112957j:image

キラキラ☆

 

今後の練習について。

今考えているのは走るのを週4日に減らそうかと。

ロング、ポイント、ゆるJOG 、JOG 。

3日ランオフ。

完全休養、アクティブレスト2日(ジム、低酸素ジム)。

 

仕事が不規則なので勤務に合わせてメニューを決めていたけど、今シーズンは勤務に関わらず曜日固定にします。

身体のリズムを大切にしようと思います。

 

私の月間走行距離の平均は250kmちょっと。

同じ位の目標の方々は300km越えている人が多いので、少ないのは承知しているんだけど、日常生活とのバランスを考えるとこの辺りが妥当かなと。

ただランオフでもジムにはほぼ行っていたのでジムで+200km。

 

1週間ランオフして昨日JOGして気がついたのは身体がすごく楽ってことです。

休むって大切。

ちゃんと完全休養日をとろう。

 

PB更新は絶対にするし頑張るんだけど、目標タイムはできる練習の中でだせるMAXタイムってことで。

曖昧だし甘いって言われるかもですが私はそれで良いんです。

 

作ろうと思えば時間は作れるし、走ろと思えば走れるけど、どこかに無理してまで走りたいか走りたくないかって価値観になります。

ただ走るんじゃなくて自分の身体や生活と向き合いながらしっかりと考えて走りたいと思います。

今はそんな感じで考えています。

PB更新(3時間42分切り)は絶対にしますよ(笑)