坂道JOGとバッテリー上がりとダイエット

f:id:amiko3:20210514195425j:image

実家の車でスーパーに行った帰りに人生初のバッテリー上がり。

 

今年72歳になった父はあと数ヵ月後の車検が切れるタイミングで免許の返納を決めました。

なので車なし生活に慣れるためほとんど乗っていなかったらしいです。

 

私は車に乗るだけで車のことは何にもわからないし興味がありません。

自宅ではカーシェアリングの車を使っているので修理とか点検とか無縁だしね。

バッテリーを使いすぎたら動かなくなるのかと思っていたら、使わなすぎてもダメなことにビックリしました。

 

保険会社が手配した修理さんがすぐに動くようにしてくれました。

これだけで治るの!?ってそれにもビックリ。

へぇ~って感じ。

 

夕方、実家周りの坂道をJOGしました。

身体が軽い感じがしました。

最近なぜか体重が減り初めて昨年8月のダイエット宣言から5.5キロ減りました♪

だけどあと2.5キロ減らして2019年の湘南国際マラソン頃の体重に戻したいな!

 

だけどなんで減ってきたんだろう。

来週かかりつけで採血あるので見てもらおっと。

減らしたいくせに減ると病気なんじゃないかと疑う面倒な性格(^_^;)