ランオフと腰椎ヘルニア

f:id:amiko3:20210909185209j:image

ガーミン先生が休め!走りすぎだ!って連日言うのでランオフw

 

腰痛の調子も今一つで右足の親指から甲とふくらはぎの外側が痛くはないんだけど常にビリビリしています。

この感電しているようなビリビリ、正座したあとのような痺れ、知ってるんだけどなんだっけなーって思っていたらL2・L3の腰椎ヘルニア!!って思い出しました(^^;

 

この10年位はビリビリしなくて、さわっても感覚が鈍いし、親指に力が入らない麻痺みたいな状態だったのでビリビリは久しぶりです。

10感覚が戻った?って思わず喜んだけど、もしかして悪化?

 

15年以上のお付き合いなのにL5・S1を手術したんで影が薄くてなっていました。

入院した時も手術する左より右が力が入らなくて驚かれました。

15年来年だともはや普通、通常のことなんで驚かれたことに驚く私。

右の親指だけ筋肉が萎縮しているのか浮いてるしね。

私の感覚は普通とちょっとズレてるw

 

仕事中にと無理をしたのが原因かな。

しばらくは仕事中はコルセットをつけて気をつけたいと思います。