坐骨神経痛再燃とリバウンド


f:id:amiko3:20200822222039j:image

今の限界。

(初回投稿から修正しています。なんでかアプリと連動できなくて慣れない手入力したら距離とペース入れ間違えちゃった)

午後から左のお尻の付け根から後モモと親指に向かって痛みが出始めました。

坐骨神経痛再燃??

1番痛い時が10なら1位なんだけど最近は0だっただけに痛い気がします。

しかも左脚全体が硬くてストレッチでほぐすけど、半月板損傷しているので膝は痛くて曲げられずあまり効果でず。

不安になって本日2回目ダーッと走るけど明らかに左足が動かない、足首はグラグラするし泣きたくなりました。

寝て起きたら良くなっていますように。

 

そうそう、人生初のダイエット宣言して走る量を戻したらすぐに3-4kg減りました。

だけど腰回りはパツパツのままでおかしいな~って思っていたらアッサリとリバウンド、さらに1kg増えました。

昨年の湘南国際マラソンから9kg増!!

走る量も食べる量も変わらないのにな代謝が落ちたのかな。

 

9kgも増えたのに標準体重以下だからか「ちょうどいい」と言われます。

ちょうど良くない!!(>Д<)!!

 

周りに肯定され、この体重に慣れたのか身体が重たいと感じないし、むしろパワーを感じると思ってしまう自分に危機感を感じています。

 

先日読んだ本に太った状態でトレーニングして大会前1カ月で2kg減らすのがいいって書いてありました。

ってことで太ったのもトレーニングに良いってことで。

 

だけど痩せますよー。

腰や膝に悪いですしね。

この身長になってからこんなに太ったことはないし、世間一般の標準体重なんて関係なし、私は私の体重に戻します。

食事制限はできないので9月から24時間ジムで代謝をあげるべく筋トレと運動量増やします。

 

今日の体重を基準に毎日±○kgってup します。

体重は秘密、増減だけね。

きっと微々たる変化だとおもいますがモチベーション維持なのでお気にせずに(笑)